【dbd】煽り行為は絶対になくならない、上手く付き合わなきゃ損。

dbdでキラーをやっていて、サバイバーに煽られたことがない人… というのはいないんじゃないでしょうか?

僕は今は赤1キラーなので、煽られる事はほぼ無いんですが、緑帯辺りの頃はよく、ガバマッチした赤帯鯖に煽られてました。

 

ドクターの放電が下手くそだと、サバイバーは板を倒す度に屈伸しますし、やけになって追いかけまわしてると、無傷の鯖がライト当てながらチェイス乱入してきますし、ようやく捕まえて報復キャンプしようものなら、3人がかりで救助され、3人がかりで肉壁され、追い出すまでゲート前で治療パーティされたり、屈伸されたりします。

 

そういうもんなんですよ、dbd。

 

キャンプ救出からのゲート屈伸、あれは野良サバイバーとの喜びの共有でもあります。あれです、カードゲームで解決札をトップから引いた時、叩きつける奴です(普通にバッドマナーなんで、大会でやってはいけません)。

 

逆の立場でサバイバーをやってても、板3枚当てて、強ポジを行き来して、最後に旋回をキメようものなら、ケバブからのガチキャンを覚悟しなくてはなりません。

3台分もチェイスされたら「ナイスチェイスだこのクソ野郎!」ぐらいの気持ちで1発ぐらい殴る人の気持ちも分かりますし、逆にケバブされたら「いぇーいwww」って感じで草生やしてます。

 

という感じの煽り事情なんですが、ここで問題になるのが「サバイバーの煽りのせいでキラーを辞めました> <」って人と、「煽り鯖はキラー人口を減らす!ネットで叩かなきゃ!」って人達です。

 

彼らに言いたい事はこれ。

煽り鯖はいなくなりません、絶対に。

 

だってゲーム的に可能なんだもん。そりゃね?煽りはよくないかもしれないよ。

でも、あなたがいくらネットで叩いても、煽り鯖が絶滅する事はありません。

 

最終的には「自分が気にしない」以外の解決法がありません。

 

僕は板前で屈伸されても「おうおうやる気だなw」ぐらいしか思わないし、ゲート前で屈伸してる奴がいたら、殴って追い出します。別に屈伸してようがしてまいが、キラーとして取る行動は同じだし、どっちでもいいと思ってます。

確かにキレる人もいるだろうなと思いますが、この程度でキレてゲーム辞める人は あんまり対戦ゲームに向いてない気がします。コンビニ店員のに説教してそう。

 

例えるなら家の鍵です。外出する時は締めますよね?それは泥棒に入られたら困るからです。理想だけ語れば「泥棒は悪だ!鍵をかけない人は悪くない!」って感じなんですけど、現実の話をすれば「それはそうかもしれないけど、鍵をかけないのは馬鹿」です。

 

煽りは無くならないのだから、気にしたら負け。

 

最終的にはここにたどり着きます。キラーを赤1までやった人はたぶん「煽り鯖も吊り殺せばいいじゃん」みたいな意見になる気がします。うぜーけど、別に倒せるし(スキルレーティング最上位は除く。赤1軍隊は無理)。

 

Twitterでいくら自分と違う意見を叩こうが、お前がどれだけ人間の善意やスポーツマンシップを説こうが、煽り鯖が根絶される事は"""絶対に"""ありません。各自が"気にしない"事を覚えて自衛するしかないんです。

 

サバイバーに煽られて判断を誤ったら、それはキラーの責任です。

 

確かに原因はサバイバーにあります。煽るサバイバーが悪い。そりゃそうです。

でも、地球には空気があって水があるのと同じぐらい当たり前に、煽りサバイバーは存在します。そこに煽り鯖はいるんです。

溺れ死ぬのは海が悪いですが、海にキレても、海は無くなりません。

 

それをね?「煽り鯖が悪い!煽られるキラーかわいそう」ってひたすら煽り鯖を責めて、自分の行動を顧みないのは良くないと思うんです。

屈伸されたからって不必要な深追いはしなかったか?屈伸にイラ立って割る必要のない板を割らなかったか?そこまで考えてください。たぶんどっかでミスしてるんですよ。

 

相手を変えるのは難しいですから、自分から変えましょう。そっちの方が低コストです。サバイバーに煽られても動じず、何も感じず、死んだような目でひたすらルーチンワークを繰り返す赤1殺人鬼になりましょう。

いや、たぶんそれは楽しいゲームではないんですが。

 

・キラーを煽るのは悪だが、そういう人間はいなくならない。

・サバイバーに煽られて判断を誤るのは、キラー側のミス。

 

 これらの2点を踏まえた上で、「それでも、引退するキラーを少しでも減らしたい。煽り鯖にはいなくなって欲しい」って活動する事は… まぁ、立派だとは思います。

でも大体の場合、彼らがやってる事って、ただ自分と違う意見をRTして、仲間と一緒に叩いてるだけですよね。ケバブと同じです。

 

あと、「こういう事は煽り!」ってリスト化する人。

自分が煽りと感じたから煽り!っていうツイフェミ並みのガバガバ理論で草なんですが、それをするな!って他人に強要する姿勢がキモいんですよね。

「俺の中ではこれとこれとこれは煽りに該当する!だからお前もするな!」って… そのTweetを守らないといけない理由が俺にはないんだが????ってなる。