【Dead By Daylight】9連続全滅した最強リージョン構成

スキルレーティング最上位(1600~)で通用するリージョンです。

 

■パーク

・死恐怖症(タナト)

リージョンの高相性パーク筆頭。偉大。

 

・不安を煽るもの(マインドブレイカー)

キラーの性質上、デッハもスプバもしんどいので採用

 

・イタチが飛び出した

最強の遅延パーク。3人以下になったゲームを終わらせる力がある。

 

・ガラクタいじり

ガン回しさせないために

 

■アドオン

何でもいいです。緑アドオンでもレート全滅いけます。

狂乱時間の延長と、深手回復時間の増加が強い印象

 

■立ち回り

追う追わないの判断はかなり重要な印象。

基本的にダウンより深手ばら撒きを優先する感じ。

常に負傷を2人ぐらいは確保したい。

というかこのキラー、狂乱殴り→徒歩でもう一発って手順がすげー時間かかるので、とにかく負傷をバラまいて、ひたすら事故死を狙う方が強い。

 

キャンプは負傷のばら撒き度合で判断。

無傷が多いならキャンプせず殴りに行った方が強いし、全員が負傷してるならゆるキャンして回復を強要するのが強い。それするだけで高確率で耐久まで入る印象。

 

救助狩りは耐久寸前とか救助せざるを得ない状況を除き、基本的に狂乱で行う。救助した側と救助された側の両方に深手を入れる。ボロタイとかDSを刺されるぐらいなら、全体への遅延を入れた方が強い。

 

発電機は特に固める意味がない。キルスピードが遅いので、余程近くに3台集まらないと守り切れない。それなら無理してでも1人を落としに行った方が強い。パーク構成的に1人確殺いれて発電機が2台残ってれば(たとえ離れていても)9割負けないので。

 

チェイスは極力しない。雑魚徒歩キラーなので。本当に事故死狙い。例え2吊りがいても板のある小屋まで追ってはいけないと思う。そのぐらい弱い。

ラクタとマインドブレイカーがあるので、事故率は割と現実的って事を意識しないと一生チェイスしてガン回しされる。

 

2窓とかもしんどいので、なんとか引き離す方向で良いと思う。

理想は板を倒させた上で狂乱で殴って離れる。

板は本当に割りたくない。強板以外は基本スルーで。

 

なお、既に深手でも、狂乱で突っ込むと板を倒してくれる鯖はそこそこいるので、よほどの弱板でないなら、狂乱キャンセルとトレードしていい。

 

そんなもん