混沌の流儀だけで200試合ぐらいやった完成形

ここ1か月ぐらいずっと弄ってました。

混沌の流儀自体があんま強くないから勝率はアレだけど、たぶん完成度で言うと最強レベル

f:id:dirge069:20210914141805j:plain

 

〇土マイザーパッケージ

図書館で混沌をサーチする関係上、デッキの回転は土に依存します。

・大釜+望遠鏡+禁忌パケ 最強

+グラウンドサークル(手札溢れ気味だからオリハルコンよりこっち)

エクステンドマジック撃つならこの程度の枚数は必要だった。

アグロ系統相手に5パスしようとすると、0ラピファを抱えたい。

 

〇図書館+スペル

エクステンドマジック*2

サーチのノイズでなお強いパワー これがないと土パケの正当化ができない。

1試合で1回しか撃たないけど、0枚だと盤面キツいので素引き期待2投入

・混沌の流儀*2

本当はピンにしたいんだけど、エクステンド*2+超越*3の中から持ってくるのキツすぎたから2枚 意外と初動返さなくていい。

・超越*3

2枚でずっと回してたけどたまに詰むし、抱え込んで弱い札でもないから3枚。手札に2枚あれば無謀無しでリーサル届くし、混沌を2枚にするならこっち3にしない理由ない。

 

ラミエル

後5で1pp余裕あるとマイザーで2面取るぐらいはできる。偉い。

 

〇リンクル(200IQ枠)

進化で2PP帰ってくる偉人。先5で1面処理しながら混沌の流儀を撃つ。

 

〇マーシャルゴーレム、輪廻の女神

前者はマイザーシナジー、後者はロイヤル相手にラミエル禁忌処理札

純粋にファッティがコスト下がる方が強いよねみたいな話になる。