28才の誕生日 日記

2023年6月12日、退職願メールを出しました。

 

あと、本当に仕事辞めよっかなー どーしよっかなー と通話しつつ退職願メールを書いてたんですが、そのまま深夜4時ぐらいまでいろんな話をしてて、やってらんねー!と久々に酒(ボウモア12年)を飲んでたら、気分悪くなって(元からずっと体調悪かった)そのまま会社休みました。終わってます。

 

正直、今の会社はかなり緩く、大卒後2年半ぐらいフリーターしてた俺を拾ってくれて、いろいろと教えてくれて、気も使ってくれて、感謝感謝って感じです。

本当に給与以外に不満はなく、当たり引いたんだなと思ってました。

信頼って大切なんだなーと思ったり。

 

それはそうと、1か月前から行ってる出向先が地獄なので仕事辞めます。

俺も変な奴なので、嫌われるのはしょうがないとはいえ、嫌いでも仕事なら折り合いつけてくれよという思いがあって。

露骨に嫌がらせしてくる人と同じ職場にいるんは耐えられない。あと仕事内容も地獄。

 

「人間関係、仕事内容、給与」の3つのうち、1つまでなら我慢しますよって言ってたんですが、まさか3つ同時に破壊してくるとは思わんやん?無理です。

 

そんな訳で、仕事は6月末で辞めます。休業手当が出る2~3か月ぐらい仕事してる間はできなかったシナリオ作りとかゲーム作りとか、あと魔境茨城に幽閉されてたから行けてなかった場所とかも行ったりしたい。

貯金も4月に馬でバカ勝ちしたりで若干あるので、リフレッシュって感じかな。

 

その後は大阪で再就職になるんだろうけど、上手くいくといいなー

正直、起業も興味あるけど、ノウハウとかいろいろ無いし、人生のリソースを仕事にオールインしたくない関係で微妙。俺の知り合いが起業するってなら全力で付き合うけど主体でやりたくない。誰か雇って。

 

あとわかったんですが、僕はマジで金を使わないので、たぶん月に手取り14万ぐらいあれば生きていける。娯楽終わってる茨城だからかもしれんけど。週3とかで働きたさあり。でもフリーターで30歳を迎えるのは怖いんだよなー

 

正直、めちゃくちゃメンタルやられてて、こういう時に退職やら重大な決断すべきじゃないとは思ったんですが、これ以上続けて鬱再発みたいになったら終わりなので、ややマージン取っての退社です。

ストレスかかるとすぐ胃酸出て寝れなくなるので、そういう意味では分かりやすい体質ではある。一番ヤバい(大学留年しかけた)時はそのまま絶食になってた。

 

という訳で7月から無職です。

対戦よろしくお願いします。