【The Hunter Call of Wild】結論最強構成

ようするに

・マップごとに武器を持ち変えたくない

・効率よく狩り/ミッションをこなしたい

という目的のための装備です。

 

雑に走り周り、威嚇の鳴き声が聞こえたらスポット

逃げる前にキルするというスタイルを前提とします。

 

■1.マーテンソン M6.5(サイズ4-8) / M6.5 ポリマーチップ弾 / 4-8スコープ

威嚇の鳴き声を聞いて距離を詰めた時によくある、120~150mの距離を、現実的に臓器を狙い、しっかり貫通できるスペックを持った唯一の武器です。

それでもやや威力不足で、動物が背を向けていると2発必要な場面があるため、フリックショット前提に8-16ではなく、4-8スコープをつけてます。というか命中70で16倍はブレすぎて当たらん…

雑な狩りを可能にしている最強格で、一度も装備から外したことないです。

 

■2.クルマン 22H(サイズ1-2) / .22 ソフトポイント弾 / 8-16スコープ

マーテンソン対象外のウサギや鳥を狩るための銃。命中100なので、16倍スコープでどこからでも狙撃可能。個人的には飛んでいる鳥を落とす時に倍率高すぎ問題があるので、6-12スコープが欲しい気はしてる。

当たったらどうせ死ぬので、ちょっと安いソフトポイント弾を使用。たまにちょっと飛ばれて死体探しが面倒だけど、ポリマーチップにしても変化は感じられなかった。

 

 

この二本でサイズ3を除きすべて狩猟でき、バックパック無しでテントまで持てます。最強。