【The Hunter CotW】初心者向けアレコレ

こちら、プレイ50時間ぐらいです。


買おうね

 

初心者がやるとマジで狩れなくて、たまに銃が撃てるウォーキングシミュレーターとかいう虚無になるゲーム。

これを虚無じゃなくする方法とか

 

1:はじめが一番つらい

これはガチです。スキルない上に銃が雑魚なので、マジでしんどいです。

隠密スキルがないからバレやすい+スコープがないから狙撃できない+銃が低威力

この3つのせいで「近づかないとキルとれないのに逃げられる」を無限に繰り返す事になります。

じゃあどうすればいいの? っていうと、DLCで強めの銃を手に入れて、DLCの車でミッションこなしてレベル上げをしてください… とはなる。

プレイスキルでなんとかなるとかじゃない。ゲームデザインが悪いよ。

 

2.虚無時間が長い

攻略サイトとか見ると、ひたすら走るな!とか書いてて、いや確かに走っちゃダメなシーンもあるし、初心者に場合ごとに~ とか説明するのダルいのはわかるけど、ダッシュ縛りとか無限にストレス溜まって死ぬでしょ。

 

狩りの基本は

1.てきとーに足跡を探す為に走る←周囲に動物いないから走っていい

2.足跡を見つけたら走りながら距離を詰める

3.うんこが"たった今"になったら歩く。もしくは威嚇の鳴き声がしたらしゃがむ。

いつ威嚇されてもいいように、"かなり新しい"ぐらいからは射線切りを意識する。

4.威嚇された直後は動物がきょろきょろしててバレやすいのでちょっと待つ。そしたら射線からちょっと体出して双眼鏡で動物を探してEキーでスポット

5.距離次第だけど、そのまま撃つか、食事中(しばらく動きそうにない)かつ群れなら、しゃがみ移動で距離を詰めて撃つ。

 

こんな感じ。基本的に時間対効率が全てだし狩れれば何でもいいので、

5~6匹以上の群れなら近づいてフリックショットで2~3キルすべきだし、1~2匹しかいないならその場で撃ってキル、2匹目をダッシュで追いかけて撃ち殺していい。

 

シカを撃つ時は可能なら横から肺を狙う。

一発撃って逃げたら、可能ならケツではなく背骨を砕く(ワンパンできるため)。

頭蓋骨に当てると臓器破壊でペナルティを喰らうので、そこにだけは当てないようにする。

基本的にこんな感じ。

 

逃げてる獲物は移動先にエイム置いといて、通過する寸前に息止め(Cキーとか押しやすいとこに割り振るべき)して撃つのが良い。フリックで抜ける程に精度の良いゲームではないので。

 

3.敵めっちゃ逃げるんだけど

まず気を付けるのは音。バレる原因のうち音が9割、目視が1割、臭いはほとんど考える必要ないレベルなので、音を注意するのが一番良い。

基本的に草の上は音が鳴るのであまり踏まない方が良い。最初のマップ草多すぎてキレる。

あと木の枝とかはマジで当たったらダメ。ダッシュと同等の音が出て、150mぐらいの獲物が全部逃げる。ちなみに木の根元を匍匐で通過すると音が出ない上、ワンウェイで一方的に見える状況が作れる。

まぁでもそんな役に立たないし、正直邪魔なときの方が多いので敵。

 

4.それでも狩れない

マップが悪いよ。初期マップはどちらも"よくできてる"が故に難しい。

というか草食動物って視野角広いし耳良いし足速いし狩るのむずいんすよ。

向こうから襲い掛かってくる狼とか、アーマー無しジブラルタルことヘンゲンバイソンとかの方が2億倍楽。歩くキルポイントさん。

 

という訳でおすすめマップ

ユーコンバレー

↑シンプルに獲物の湧きが多い。ハイイロオオカミとかヘンゲンバイソンとかeasyな獲物が多い。ジャッカルとヘラジカはムズいので触らなくていい。

 

・アワロワ公園

的撃ちマップ。視野角5度でイヤホン未所持の野生ブタと野生ヤギを乱獲できる。

たぶんapexのスマーフってこんな気分なんやろなぁ… ってぐらいちょろい。

むしろ足跡多すぎてどこいったかわからなくなるレベル

 

この2つは他に比べて明らかに稼げるのでおすすめ。

ここでダメだったらもうあきらめてくれ。