【クトゥルフ神話trpg】HELLO HERO OP班 リプレイ#1

【登場人物】

シズマ(KP)MtGよりお前が大切だ!と言って嫁を口説いた.

ぴっぴ(HO1)上野動物園のパンダ.

一乃瀬†(HO2):俺,炎上するのが得意.

strider(HO3)LoLのプロゲーマー 囲碁が強い.

 

自由すぎるメンバー集め

*** 一乃瀬†が参加しました。 ***

*** 一乃瀬†がぴっぴ, シズマを追加しました ***

*** 一乃瀬† さんがこの会話の名前を「ハローヒーロー P班」に変更しました ***

ぴっぴ(HO1):???よろしくお願いします(??????)

シズマ(KP):???

一乃瀬†(HO2):よろしくお願いします!!!

※注 一乃瀬†がキーパーの確認を取らず,勝手にskypeグループを作った.

 

シズマ(KP):5話やるのきついので、1話やってみて面白そうなら続ける方式でお願いします(許して

シズマ(KP):のせさんあと1人集めて下さい!

 *** 一乃瀬†あさなぎ ももを追加しました ***

一乃瀬†(HO2):無許可です.

ぴっぴ(HO1):全員無許可やんけ

一乃瀬†(HO2):あ,違う.ここのパーティ昼暇な人多いし昼の人間捕まえなきゃだ.

*** 一乃瀬†さんはこの会話からあさなぎ ももさんを削除しました。 ***

*** 一乃瀬†カラー テレビを追加しました ***

ぴっぴ(HO1):テレビ読み尽くしてなかったっけ

*** 一乃瀬†さんはこの会話からカラー テレビさんを削除しました。 ***

*** 一乃瀬†striderを追加しました ***

ぴっぴ(HO1):無許可で人ぶち込んでは消えてくの笑うから

 

シズマ(KP)ストライダーさん1話やってるので、2話からはじめましょう

1話目はダイジェストで

HO2は1話目動けないから実質一回休みですし

 

~~~~~~~~~~~~~

 

自由すぎるHO選択

ぴっぴ(HO1):私なんかかっこいいやつがいいです????

一乃瀬†(HO2):僕もかっこいい奴がいいです.火とか出したい

 

ぴっぴ(HO1):えっじゃあ水出したいです

ゼニガメ枠ありますか?

一乃瀬†(HO2):相性でマウント取るのやめてください!! グリーンかよ

シズマ(KP):HO1はエレメンタルブラスト撃てます(火、水、電気

一乃瀬†(HO2)エイロンブラスト

※注 韓国のLoLプロゲーマー 一乃瀬†と顔が似てるらしい

シズマ(KP):え!?ハロヒ未所持なんですか!?有名な呪文ですよ!

 

(中略)

 

シズマ(KP)ハンドアウト

一乃瀬†(HO2)日本語下手なんですけど 書き直してもらってよろしいですか?

※注 シズマさんは怪文書を書くことで有名

シズマ(KP)原文そのままの手抜きHOでごめんなさい

 

なお,結局アミダで決める模様

 

シズマ(KP):▽個人用配布HO1 

ぴっぴ(HO1):秘匿(秘匿するとは言ってない)

シズマ(KP):これ秘匿だよ!
でもお互いの状況がわからないとツムツムするから読んでおいてね!

※注 当然である.クトゥルフ神話trpgは知らないフリゲームなのだ.

探索者は知らなくてもプレイヤーは知っていて問題はない.

 

~~~~~~~~~~~~~

 

そういえば…

シズマ(KP):よく見たらシナリオツムツム団じゃないですか……

※注 シナリオツムツム団 一乃瀬†,あか,striderの3人

詰む筈のないシナリオを詰ませた事からこう呼ばれる.

strider(HO3):主犯一乃瀬†さんなので僕は冤罪です!信じてください!

一乃瀬†(HO2):シナリオ詰めることに関してはプロフェッショナルですからね

ぴっぴ(HO1):じゃあ詰んでるときにかっこいいセリフ言う枠やります

シズマ(KP):ハロヒが詰まないシナリオだと思ってるなら悔い改めよ

ぴっぴ(HO1)ハロヒ読み込みから詰んでませんか?

strider(HO3)中身も開幕10割決めてくるから備えよう

※注 かなりの怪文書 解読班が立ち上げられる程.

 

シズマ(KP):ハロヒ準拠すると僕がマウントとるセッションになるので

今回は特別に基本ルルブを使いますね!

ぴっぴ(HO1):基本ルルブ使うなんて豪華なハロヒだ…
ハロヒとあわせて10000円のセッションですよ、頑張りますね

strider(HO3):シズマさんに遭遇したら貢がないと・・・オフセでお布施

シズマ(KP):????

一乃瀬†(HO2):?????

ぴっぴ(HO1):??

一乃瀬†(HO2):何?いきなり氷タイプにならないで

strider(HO3)めざパこおり厳選はポケモンバトルの基本だが?????

 

~~~~~~~~~~~~~

 

レギュレーションはどうしよう…

ぴっぴ(HO1)深淵の系譜サプリ使えますか?

※注 同人クトゥルフ神話trpg界にて最強のキャンペーンシナリオ.

巻末付録に頭おかしいスターウォーズのデータが乗っている.

詳しくはコチラ

 シズマ(KP):深淵の系譜許可です!

一乃瀬†(HO2)七つの栞って使えますか?

※注 同人クトゥルフ神話trpg界にて最強のシナリオ集.

巻末付録に頭おかしいスタンド能力のデータが乗ってる.

詳しくはコチラ

一乃瀬†(HO2):まさか自分がシナリオ書いたサプリ通せない訳ないよなぁ!

※注 シズマさんは七つの栞に現代日本シナリオ『ゴールデンオルカ』を寄稿している.ただし,頭おかしい(強調)スタンドデータを作ったのはカラーテレビさんである.完全な言いがかり.

  シズマ(KP):今回は基本ルルブ+系譜+七栞で