skypeの最新バージョンが使いづらい!

f:id:dirge069:20180719102622p:plain

なんだこのゴミインターフェイスは…

 

スマートフォンタブレット向けの「全画面表示」を前提としたアプリケーション開発ノウハウをデスクトップアプリにまで持ち込むんじゃない…

 

こういう機能をパネルにして配置するインターフェイス,小窓表示すると機能が枠外にいって非常に使いづらいんですよね.

というかね,そもそもデザインが嫌い.

 

なので僕は使いやすい旧バージョンを使っていたのですが,

間違えてアップデート押して"これ"にされました.

 

戻していきたいと思います.

 

-----

 

skype 旧バージョン で調べると,それなりのページがHITします.

やはりこのバージョンを受け入れられない人は多いようです.

 

そしてその解説曰くskype公式から旧バージョンがダウンロードできるよ!とのこと.

 

f:id:dirge069:20180719103256p:plain

ないです.

この野郎.

 

という訳で非公式へ.

どこからUIが変更されたかを調べ... 旧インターフェイス最終バージョンを特定!

 

ダウンロード前に現在のskypeをアンインストールしましょう.

コントロールパネル→プログラムのアンインストールでskypeを指定します.

あと,skypeに自動保存された画像(ややこしい場所にある上に人によって違う)は消えちゃうので,必要な人はバックアップを取っておいてください.

 

それでは,DL!

はい,インストーラーなんで起動してインストール終わりっ!

 

で,ですね.またゴミにアップグレードされたら困りますね?

アップグレードを無効化しましょう.

 

shared.xmlファイルを削除する方法を教えてください。 | Skype サポート

 

良い感じのがありました.これ参照.

以上!