先行ヴァンパイアはクソ

昨日の件で経緯を斜め読みしてる方がいらっしゃるので、誤解がない用に(ツイキャスでは語りましたが)詳しく書いておきます。 いちのせさんは久々に野良卓を探していました。まぁ自由度のない現日RP卓は向いてないというのは承知だったので、良い卓ないな、と諦めていたのですが、

 

そんな中、いずのさん(ヘブライ語の方として有名?)からFF外から「参加しませんか?」とリプライを頂いたんですよ。いちのせさんはスルーした募集だったんですが、せっかくお声掛け頂いたので、参加してみようかと。実は過去に"ブロックしとくべき方"として上げられていたのですが…(続く)

そして卓参加するといきなり通話が始まり、自己紹介も無くキャラを作ってください、出来た人から個別導入です。と進みます。この時点で若干なんだこいつ感はあったのですが、溶け込もうと適当に話しつつキャラを作成します。(面倒だったのでハーベイくんを使いました)。(続く)

まぁ当然最初にキャラシが完成しまして、個別導入が始まります。「朝何してますか?」って知らねーよ!即席だよ!そっからKPの出したNPCオカンがめっちゃ話しかけてきます。うざい。話したくないので街に出ます。NPCアニメキャラがいっぱい出てきます。うざい。話しかけてこないで(続く)

そんな感じで10分ほどかけ、個別導入?という名のお遊戯会終了。なおシナリオに関係のある情報は一切出ない模様。このタイミングで他の方々もキャラシが完成。軽く自己紹介してセッション開始と思いきや、更に始まるお遊戯会(失笑)。KPの演じるNPCと探索者の馴れ合いを聞かされます。(続く)

探索者とKPの演じるアニメキャラ?くっっっっそつまらん馴れ合い、というかKPのオ○ニーを20分ほど聞かされる上、この時やっていたシャドウバースも相手のヴァンパイアが3連で上振れしMPが溶ける。とフラストレーションが限界に。あと10分待って始まらなかったら抜けると決意。(続く)

そして3人目の探索者によるお遊戯会が開始、当然10分で終わる筈もなく… いちのせさん怒りの通話切断。先日のTweet(CoC募集じゃなくてお遊戯会募集でやれ)に繋がる訳ですね。当然本人はブロック。他人の時間を無駄にしているという事を自覚してくれ、という話に繋がる訳です。

馴れ合い、茶番なんてのはノリの通じる身内だから面白いのであって、野良でそのノリを出したところで寒いだけなんですよ。現実世界で淫夢用語使ってるオタクを見てください、痛いでしょ?そういう事です。

主にシャドウバースが酷かったですね。環境6割ヴァンパイアなので3連ヴァンパイアまでは許容しますが全部後ろ引いて先2ドーヴ先3ゴブリーで動かれ、そのままあやねるから倉木麻衣でぶち殺されたのでキレない方がおかしいです。