読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【CoC】ハウスルール

【キャラクター作成】
ダイスの振り直し、入れ替え、振ったフリ、全て可。
職業技能5~8個、それらしい技能に割り振る。
技能上限なし。

 

継続の場合、AF、呪文、ステータス変動は理由を全て書く事。

(他の探索者の活躍を奪うほどに強い場合、却下する事があります。)

 

 

【diesbot】
判定にCoC7th自作diesbotを使用、「cc(x)<=技能値」を用いる。
x=bonus/penaltyダイスの数、省略可。
+1:ダイスを2回振り、小さい値を適用。
-1:ダイスを2回振り、大きい値を適用。

1:critical
技能値の1/5以下:ExtremeSuccess
技能値の1/2以下:HardSuccess
技能値の2倍以上:TerribleFailure
100:Fumble


ハウスルール】
・不定値のリセットはMP回復と同時。

・正気度に負の値を設ける。セッション報酬により正の値に戻った場合、ロスト扱いにはならない。

・HardSuccessでの攻撃はHardSuccess以上でしか回避/受け流しできない。

ExtremeSuccess、Criticalも同様。

・受け流しの宣言は回避と同タイミング(MA)とする。

・貫通が起きた場合、"2度ダイスロールを行う"か"装甲を無視する"で期待値の高い方を選択する。