
#シャドウバース AAランクに到達しました。

f:id:dirge069:20161215054846j:plain

やったぜ

 

ようやく"人権"を獲得しました。

シャドーバースを語る権利をアンロックした訳です。

 

シャドウバースのインストールが11/14でしたので、

ちょうど一か月での到達となりました。

 

初日にBランク到達、1週間でAランクに到達、とテンポよく上ってきたものの、

A2ランクで停滞しかなりの時間がかかりました。

 

AA到達時のプロフィールスクショは取ってないのですが、

理を恥外れたBishopMaster到達時のスクショです。先にAAしたかったです。

ちなみにAA到達は508勝でした。少し遅いぐらいですかね?

f:id:dirge069:20161215055149j:plain

A2で停滞した理由というのが、その頃は風神入りのガルラビショップを使っていたのですが、

ここが地獄か、ってぐらいエイラビショップが沸いてたんですよね。

リーサル逃れていくの本気で殺意です。スマホ投げそうになりました。

 

エイラビショップは本当にクソデッキですし、使い手はもれなく人間の屑なので、

今すぐエイラを分解するかシャドバをアンインストールしてください。

f:id:dirge069:20161215055605j:plain

こんな悲劇を繰り返してはならない(戒め)

 

という訳で、あまりに勝てないのでカードを分解、

エイラビショップを倒す為に(重要)新デッキを作成しました。

 

そのデッキで勝率7割弱程度出しつつ150試合程度をこなしAAランクとなりました。

それがこちらのデッキ(リストはAA到達時のもの)

f:id:dirge069:20161215060119j:plain

A帯に多いのが「ミッドレンジロイヤル(クソ)」「エイラビショップ(クソ)」「超越ウィッチ(クソクソ&クソ)」ですので、

それらに一番勝率の出るアーキタイプ、エイラセラフビショップです。

 

法典抜きなのは具体的な仮想的がいないからです。

後攻2tでスネークプリースト出しより優先して法典をうちたい相手、と考えると、

その数は(A帯環境でいえば)非常に限られる訳です。

 

いない事はないのですが、ドラゴンやネクロに偏っており、そいつらが環境から駆逐されているので特に欲しいとは思わなかったです。

 

エイラビショップより優れている点は超越にワンチャンがある、

エイラビショップに有利がつく、サタンなど低速に強い、といったところ。

逆に劣る点はアグロへの対応力です。あと当然ですが事故率とプレイ難度です。

 

エイラの返しの乙姫にライフ15あるから熾天使を立てる、

なんていうプレイングも時には必要になる訳ですから。

あと偽装してエイラにオーディンを撃たせる事とか。

 

そんなんです。

 

 

 

 

あとしばらくAAランクでプレイしたのですが、

8連勝→2敗→6連勝しました。

チンパンジーがいない分Aランクよりはるかにやりやすいです。

 

とりあえず次の目標は1/14(開始2か月)までにMaster帯になることですかね。