【CoC】クトゥルフ7版の改良版dicebotを作成しました。

というか鯖を買いました。

 

今日初めて自鯖でやりました。

容量余裕っぽいのでそのうち配布物も鯖に上げると思います。

 

Rubyは初めてだったんですが、意外となんとかなるものですね。

何も見ずに作れちゃいました(笑)

Dropbox - Cthulhu7th

 

このままだとクトゥルフ7版に上書きしちゃうので、

使用の際は退避するなりしてください。

【判定】
ccb<=技能値
Critical(決定的成功)                 :1
ExtremeSuccess(極限成功)    :(技能値/5)以下
HardSuccess(より良い成功)   :(技能値/2)以下
RegularSuccess(成功)            :技能値以下
Failure(失敗)                           :技能値超
TerribleFailure(酷い失敗)        :(技能値*2)超
Fumble(致命的失敗)               :100

【ボーナス・ペナルティダイス】
cc(x)<=技能値
ボーナスダイス(0<x) :x個の追加ダイスを振り、最も小さい値で判定する。
ペナルティダイス(0>x) :x個の追加ダイスを振り、最も大きい値で判定する。

といった感じでTerribleFailureを追加、

いちいちウザいボーナスダイスの表記を消した等ですね。

 

使った感じとしてはいまいちどのくらい成功かパッと見で分からないとかだったので、

日本語化するか、Critical!!!!!みたいな感じにします。

 

とりあえずdicebot作り方わかったよーって報告です。

これからもっと強化していきます。