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【ドミニオン】基本+陰謀 評価

5段階評価します。

 

冒険者:1

6cで2d 9割の試合は金貨でいい

 

役人:1

銀貨取って微妙に妨害できる 民兵って偉いな?

 

地下貯蔵庫:3

最強ムーブ作る為のカード 2cにしては偉い

 

礼拝堂:3

圧縮効率だけで言えば最高だが1t失う事が多め

 

議事堂:2

相手にアド与えるのでこの評価

ハンデスしないといけないのにAct無いのも痛い

 

祝宴:1

Act持ってないしお金買った方が5c取れるよ

 

祝祭:3

ドローあるなら強いが

 

庭園:2

よっぽどサプ偏ってないと勝てない

 

研究所:4

連打するだけで勝てる

 

書庫:3

最低限5cの仕事はするハンデスメタ 

 

市場:5

無理なくBuy増やして金生む当たり最強に見える

 

民兵:4

脳死で打てる妨害 2c生むのが偉すぎる

 

鉱山:4

かなり強い部類 序盤に買うだけで終盤の購買力にかなりの差が

というか手札に加えるだから実質1金って辺りさ

 

堀:3

まぁ他の2c防衛カードに比べれば圧倒的に強い

 

金貸し:5

安定して金貨取れる 圧縮でターンを終わらせないカードは偉い

 

改築:4

序盤の屋敷を銀貨に変えて終盤の金貨を属州にする良カード

あと2枚買って事故っても自身が金貨になれるのが偉い

 

鍛冶屋:4

オレ カジヤカウ オカネカウ カツ

 

密偵:1

は? アド生めや

 

泥棒:1

自分で金買った方が早い

 

王座の間:2

事故る

 

村:3

サプ次第 あくまでコンボカード

 

魔女:5

取らないと負けます

 

木こり:1

エンドカードなのが痛すぎる

 

工房:1

は?

 

男爵:5

序盤安定して金貨買えるカード Buyも地味に偉い

 

橋:2

エンドカードなのが痛いな

 

共謀者:1

これ集めて連打するぐらいなら金で殴れ

 

銅細工師:2

初手で買って金貨1枚買える程度 他の4cには見劣りするかな

 

中庭:3

地味に好きなカード 2d以上の仕事するしトップ固定もなかなか

Act余ってるなら買っておくべきカード 同時に引いても事故らんし

 

公爵:2

属州集めた方が早いよ

 

大広間:2

鉄工所以外で取る事ない

 

ハーレム:3

絶妙な値段設定だとは思うけどね パフォーマンスは悪くない

 

鉄工所:3

サプライ次第だけど 何を取れるかによるけど悪くないスペック

 

仮面舞踏会:5

2ドロー1圧縮 しかも選択 単純にドローにもなるし何お前

 

鉱山の村:1

ActBuyってかみ合ってないんだよな

 

MINION:5

買占めたら勝ち 

 

貴族:2

一応複数買っても(弱いけど)事故らないデザインの点数は偉い

ただ金貨と同じコストってのが評価下げるかな

 

手先:3

2cキャントリップの中では強い部類

任意でBuy増やせるってのが良い

 

破壊工作員:1

こんなん打ってたら負けるでしょ

 

偵察員:2

先のゴミ無くすカードと思えば

正直ハンドアドバンテージはおまけ

 

秘密の部屋:1

全部微妙

 

貧民街:3

2Act2dって見ると最強に見えるけどかみ合ってないよね

お金多めに組めばそれなりに機能するけど運ゲー 

てかお前ずっと暗黒時代と思ってたぞ

 

執事:5

全部効果強い3cとは思えないスペック

基本2cで運用し屋敷2枚来れば圧縮ぐらいで 邪魔にならない

 

詐欺師:4

カス!死ね!

3-4でこれ2枚買う奴はドミニオンやめてくれ頼む

 

拷問人:3

3dでハンデスついてて最強に見えるけど選択肢相手にあるってのが

圧縮あるサプライなら正直イマイチ妨害になってない

 

交易場:3

2枚圧縮しつつお金増えるかもしれない良カード

しかし5c 他の圧縮には見劣りするかな

 

貢物:2

不安定 Act止まってキレる事になる

 

改良:2

色々書いてるけど結論かみ合ってない 

 

願いの井戸:1

とりあえず銅貨出たらラッキー 銀貨でよくないですか?