【遊戯王】kozmo

海外先行のすげー強いシリーズ

実際強い。

f:id:dirge069:20160619074121j:plain

こうなった。

ちな全部効果解説書こうと思ったけど面倒になった。

 

slipriderが☆5なのでアーティファクト採用、

ただwinnieなデッキで、相手を殺さないと自分が死ぬみたいなとこあるので神託してる場合じゃねぇw ってなった。

 

 

ラヴァゴーレム

基本処理できない奴を殺すマン。

dark destroyerで焼けばいいし相打ち取ってデッキから何か出すだけで強い。

ただgoodwitch的にはもーちょい守備低くてもええやろとか思う。

 

リミッター解除

相手ぶち殺しつつ殺しきれなくてもほぼディスアド無い壊れ、

むしろ自壊して盤面焼ける辺りが最強に見える。

 

アーティファクトムーブメント

バック割るのは当然なんだけどkozmotown割りつつアーティファクト伏せて、

slipriderサーチしたらもうなんか不正臭い動きになるって理由で採用。

相手のエクストラ止めて返しに☆5xyzって何それ…

 

簡易融合

機械族☆5がデッキにいる時点で採らない理由がないカード、

インフィニティは壊れカード。

 

成金ゴブリン

このテーマ遊戯王のライフ16000と勘違いした人が作ってるし余裕。

 

リビデ

特殊で生き物割るdark destroyerとモラルタ、バック割るsliprider、

あとデスサイスとかwickdwitchも相手ターン蘇生強いよねっていう。

 

激流葬

相手ターンに特殊しやすいし死に得だし最強。

 

 

 

 

 

抜くとすれば名推理かなとか

貪欲欲しい時と欲しくない時の差がやばすぎて抜いた

でも欲しい時はある

 

あと強欲で貪欲な壺採用ワンチャンあるけど

流石にポーカー要素ありすぎるしアーティファクト抜くならとか

 

あとkozmoju強いみたいな話聞くけど嘘やろ?ってなってる

激流葬でええやん