
【遊戯王】シャドールタロットレイ

f:id:dirge069:20160531010550p:plain

おそらくこれでFAです。

光属性多めなのでネフィリムが禁止なのが非常に悔やまれます。

 

レベル4+レベル5を意識しアーティファクトをタッチしました。

バック少なめなので上手く機能してくれます。

 

 

基本的にグッドスタッフ的な構築になっています。

少し珍しいカードとして「禁じられた聖衣」があります。

タロットレイを守るのはもちろんですが、レベル4の生き物が1ターンに2枚出る事がなく、場に残りがちな為、そこを攻撃してきたモンスターを返す為に採用しています。

聖槍でよくないか?と思われがちですが、防御力を重視しこちらを選びました。

 

あとは光・闇の枚数がかなり多めなので開闢です。

 

シャドールファルコンが入っていませんが不要でした。

儀式・融合の性質上あまりに長引くと札切れを起こす為、長期戦を前提に構築すべきではないのです。(故に伏せも最小限の枚数になっています。)

 

月の書は採用したかったのですが戦闘回避はタロットレイで十分ですし、

場に生き物がいる事が前提になる為不採用にしました。

(仮に入れるとしても強制脱出装置より優先度低いです。)

 

あとカンゴルゴームがめちゃくちゃ強いですね。

2450という攻撃力と除去耐性、レベル4xyzのスペックじゃないでしょこれ…