【遊戯王】UltraAthleteとか

Ultraって響きいいですよね

UV様とかアルトラとか

 

という訳でUltraAthlete(U.A.)です。

f:id:dirge069:20160428090332j:plain

Lv5が多いのでアーティファクト出張しxyz狙える構築にしました。

まぁ無理して狙うようなデッキではないですが。

 

必須(らしい)コリアルリバウンダーは全抜きです。

ファンタジスタ晒す程に余裕あるデッキじゃないですし、

烈風使ってまで出す程に強いカードでもないです。

 

初手事故率はハルベルトでかなり下げたつもりですがやはり事故ります。

これはもう宿命みたいなもんなのでどうしようもないです。

 

流行りのブルーアイズが守備0晒してたらギプスつけたバスケ選手が殴りにいきます。

8000貫通対戦ありがとうございました。瞬間火力高すぎて笑うからね?

 

f:id:dirge069:20160428104815j:plain

純正列車→列車ヴォルカときて列車ドールです。

純正が弱体化でメタから外れたし対して弱くなってない方を組もうかと。

 

という訳で貪欲で強欲な壺とかいうやばいドローソース採用、

手札消費なんとか抑えてる感じですね。

思ったより火力出なくて(シャドール融合の打点が低い)おーんって感じ

 

練りこみの甘さもあるかもしれんがヴォルカのが強くね?ってなってる。

あと2テーマデッキの宿命として手札事故率ね…

 

f:id:dirge069:20160428105212j:plain

例のLv1xyzデッキ サウザントアイズ解放されたのでまぁ入れるよね。

簡易融合って蘇生制限満たすからにゃーんwしたら完全蘇生する。汚い。

 

あとはU.A.組んでる時に強いなーって思ったクリスタルゼロさんを採用。

セブンスワン3積みやし出るやろ多分 蘇生DarkNightに重ねる感じ。

 

あと新規で同Lvのxyzを重ねるの増えてたしどうかなーって思ってる。

ソーンイーター(だっけ)でLv1xyzを2枚出してみたいな挙動すれば無理なく出そう。

 

 

 

今の環境いい感じだけど面白いかと言われるとびみょい。