【CoCシナリオ】サンジェルマンの庭

「天久鷹央の事件カルテ スフィアの死天使」を基にしたシナリオです。

もろネタバレを含みます。読んだ方/読もうとしてる方がいないか確認してください。

推定:2h

人数:2~5人

 

推奨職業:探偵/警察/医者

推奨技能:薬学

 

*導入

探偵の場合:NPC(若い女性)が教団(ウロボロスの会)に入信し、

施設から帰ってこず連絡も取れない、調査して欲しい。と依頼されます。

 

警察の場合:NPCの行方不明事件が発生し、教団に疑いがかかっている。

しかし証拠がないので潜入捜査しろ、と言われます。

 

その他の場合:NPCの友人です。

 

 

*事前調査

以下の情報が出ます。

1,ウロボロスの会に特に怪しいうわさは特にない。

2,新興宗教で信者を確実に増やしている。

3,主な教えは「科学からの解放」であり、出家者は施設で自給自足の生活をしている。

4,かなり高い金を取っている。

 

 

*潜入捜査

施設は以下のように構成されている。

建物A,受付のある職員棟 2階建ての建物

建物B,円形のホール 講演が行われる

建物C,信者の居住棟が3つ 200人程度が住んでいる為とても大きい

建物D,馬小屋

グラウンド

探索者は月に一度の「体験入信」の日に行く事になります。

案内役は「三上 春樹」という男です。

門を通ると建物Aに案内され、そこで荷物をロッカーに預け、ジャージに着替えます。

体験入信は白のジャージ、信者は青のジャージ、職員は黄色のジャージです。

「科学からの解放」が目的な為、スマホや財布含め荷物は全てロッカーに入れる事になります。職員が見ている為、服などに隠すには「隠す」ロールが必要です。

 

 

*畑作業

畑作業体験です。農馬を使って耕しているところもありますが、

基本的には手作業です。かなりの重労働の為、CON*5に失敗するとHPを1失います。

アイディアに成功すると農牛ではなく農馬である事に違和感を覚えます。

作業を終えると昼食のために建物Cの中の食堂に案内されます。

 

 

*昼食

カレーです。具はニンジン・玉ねぎ・キノコです。

マジックマッシュルーム(幻覚作用)入りです。

食事が終わると講演があります。

 

 

*講演

体験入信者は建物Bに案内されます。中は映画館程度には暗いです。

中では大量のお香を焚いており、独特のにおいがします。

ホールに探索者が座るときついにおいのお茶が配られます。

それを処理した辺りで中央の壇上から小林幸子みたいな衣装を身に着け、

仮面を被った女性、「舞姫」が現れます。

そして宗教的な音楽が流れ舞を踊ります。

ここで探索者はとても心地よい気分になり、幻覚を見ます。

SAN 0/1

そして舞が終わると居住区に案内されます。

※お香・お茶はダミーです。

 

 

*居住区

質素な作りの部屋で、生活に最低限必要なものしかありません。

ここで初めて職員の監視から外れます。ここからは自由探索です。

消灯時間は21:00です。

※それより前に出ると見回り係の信者に「もうすぐ消灯だぞ」と止められます。

 

 

*森

中に入り目星に成功すると、「三上 夕」という名の墓を見つけます。

※三上 春樹の妹 初代「舞姫」であり、死亡した為にNPCが二代目となっている。

 

*建物B

全ての扉に南京錠がされています。

 

*建物D

目星なく侵入すると警報アラームがなり、職員が駆けつけます。

そうした場合、厳重注意され、翌日になりBadEndです。

※探索者が初心者の場合、目星を振るように言ってあげてください。

 

警報センサーを避け侵入した場合、馬のいる部屋の奥に馬糞をため込む部屋があり、

そこでマジックマッシュルーム栽培している事が分かります。

これを証拠として持ち帰る事が出来ればNomalEndです。

(帰りに持ち物検査がある為、何かしらの方法で持ち出す必要があります。)

 

*建物A

消灯後であり、自動ドアが開く形跡はありません。

しかし何かしらの方法で侵入すると、関係者入口が開け放たれており、

その先に地下へと進む階段を見つけます。

ロッカールームに向かった場合、警報がなりBad Endです。

(キノコを回収している場合Nomal End)

 

*地下

そこは研究施設で、様々な研究機材が置かれています。(資金運用先)

そしてそこに三上 春樹と研究者がいます。

彼はここで妹を蘇られせる死者蘇生の方法を研究しています。

上手く言い訳をできなかった場合、戦闘になります。

話し合いになった場合、「記憶を曇らせる」によりこの事を忘れ帰る事になります。

キノコがない場合はBadEnd、ある場合はNomalEndです。

 

三上 春樹

HP12

MP14

DEX9

HPの半分以上を一度に失った場合、無条件で気絶する。

こぶし 50%:1d3

支配:前ラウンドに一度も攻撃されないと使用する。MP-1

1人と残りMP対抗ロールをし、敗北した場合、ウタウスに攻撃させられる。

 

研究者(正体/クァチル・ウタウス)

HP無限

DEX3

接触 100%:即死

研究者に物理攻撃した者は灰となり消滅する。

そうした場合、本来の姿を現す。

SAN 1d6/1d20

 

犠牲者なく三上を無力化した場合、NPCの洗脳が解け、

事件は無事解決しTrueEndとなる。

犠牲者が1人以上出た場合はBadEnd。

ただし、暴行を働いた場合はもちろん罪に問われます。

 

TrueEnd:1d8+1d6

NomalEnd:1d6

BadEnd:回復なし