
【遊戯王】デッキまとめ

ソリティアとか一発ネタ系以外で

とりあえず練りこんだ奴ら

 

墓守

f:id:dirge069:20160401180552p:plain

古代カテゴリですけど偵察者ほんと強いっすね。

ネクロバレーと祭壇ぶっ刺さってようやく他のデッキと対等って感じですね。

それ守る為の鍵蟲、あと盤面返せないんでエアフォース入れてみました。

 

アロマージ

f:id:dirge069:20160401180810p:plain

特殊召喚しないのでドラゴンリッチ採ってみた奴です。

メタビート寄りで速度強引に落としつつアド取る時間作る感じ。

枚数稼ぎの為に枚数いるんで全滅するとキツいですね。

 

 

f:id:dirge069:20160401180848p:plain

カテゴリ自体が強くないのでお察しみたいな?

たぶんゴトバと激流葬のガン積みは間違ってない。

xyz自体ほぼ出来ないんでexは詰め込み甘いというか適当です。

 

デーモン

f:id:dirge069:20160401181114p:plain

堕落強いのでひたすら堕落撃つだけのデッキです。

ガイド→魔サイ→トリック→エキセントリックで置いて堕落の維持ですね。

雄たけびでトリック使うと更にサーチとか色々と複雑な動きできます。

けどライフ食べまくって割れる時は一気に割れて即死します。

 

ハーピィ

f:id:dirge069:20160401181422p:plain

Lv4シンクロに特化してみました。

ニャル子でサイン捨ててドラグーン出せるギミック採用、

あと簡易からゴッドバード撃てるのが強かったり。

あと烈風刺さればワンチャン(笑)

 

Lv1xyz

f:id:dirge069:20160401181640p:plain

ひたすらホープゼアルとセブンシンズ出しまくるだけのデッキです。

スキップフォースで崩された後も強くなったような気はします。

 

列車

f:id:dirge069:20160401181822p:plain

シンプルな形ですね。特にいう事はない。

今思えば七皇の剣入りますねこれ。xyz余ってますし。

メタルリフレクトスライムってこんな強いカードなんだ、程度です。

 

列車ヴォルカニック

f:id:dirge069:20160401181943p:plain

ヴォルカニック足した奴です。こっちのが強いですね。稀によく死にますが。

手札減らずに列車並べて殴るだけのデッキですがそれだけで結構死にますね。

事故率3上がって火力5増えた感じなんでこっちのが優秀感はあります。

 

サフィラ

f:id:dirge069:20160401182129p:plain

よく分からなかったから強いカード入れまくっただけ。

オネストが強い。終わり。

思ったより手札食べるんでコントロールしてる感ないんですよねこれ…

まぁ特殊封じたら相手は死ぬ。

 

スクラップ

f:id:dirge069:20160401182433p:plain

精神操作の枠たぶん生き物でいいですねこれ。

ひたすらナチュビとツインでアド取るデッキ。手札足りてない。

昔は足りてたんだけど、遅すぎて環境に追いついてないイメージ。

破壊耐性抜けれるツインは本当に強いカードですけど。

 

蠱惑魔HC

f:id:dirge069:20160401182928p:plain

蠱惑魔だけじゃ枚数と火力足りないしHC足そうぜ!

それだけのデッキですが、1枚1枚強いのでグッドスタッフ的な強さがあります。

穴に落としてエクスカリバールで殴りつける。そんだけ。

 

蠱惑魔メタビー

f:id:dirge069:20160401183126p:plain

蠱惑魔にナイトリッチ足して特殊メタ+マクロスです。

単発除去しかないのでミラフォ採用、打点にミラフォ龍です。

刺されば割と勝てる(相手が投了する)デッキですね。

 

ウルトラアスリート

f:id:dirge069:20160401183400p:plain

回して楽しいデッキですね。回しててLv4引かないと死ぬので強い戦士足しました。

割とテンプレっぽいので言う事はないです。Lv4に少し寄せた程度ですね。

 

憑依装着

f:id:dirge069:20160401183554p:plain

かわいい