【CoC】各ステータスの目安とか

シナリオ集販売し始めました。

買ってください。

 

--

 

各ステータスを実際の日本人だとどの程度か

ダイスの出目と統計を比較して出してみました。

 

もちろんですがこれには年齢などは含まれていませんので、

あくまで目安のようなものです。

そのうち年齢・性別で分けたものも作る予定です。 

 

筋肉は脂肪より重いので、STR+SIZで身長/体重も出せる気がします。

本当に暇だったらやりますが私は確率統計の単位落としてますので、

あんまり信用しないでください。

 

SIZ(成人男性)

8 155cm
9 160cm
10 165cm
11 167cm
12 169cm
13 171cm
14 173cm
15 175cm
16 177cm
18 180cm

日本人の身長の分布から割り出しました。

 

INT(共通)

8 IQ75
9 IQ80
10 IQ85
11 IQ90
12 IQ95
13 IQ100
14 IQ105
15 IQ110
16 IQ120
17 IQ125
18 IQ130

IQの分布から割り出しました。

 

EDU(共通)

6 中卒
8~11 高卒
12 ~14 専門卒
15 ~18 大卒
19 院卒
20 研究者

21 教授

大学卒業率とか参考にしました。あとは適当です。

 

APPに関してはまぁ書くまでもないでしょう。

サギュパスや鹿島(艦これ)はAPP22です、みたいな話ですね。

リアルAPPの話はSANチェック入るのでやめましょう。僕は10はあって欲しい。

 

また加筆します。