
【遊戯王】ヴァルハラカウントダウン

頭がおかしいんですか?

 

組んだらめちゃくちゃ強かったという。

ラーの時に使った幻奏のアリア+カイザーコロシアムのギミックです。

ちな今はメタイオン→通告になってます。

場に1体しか出せない状況で全体除去撃てますか?って奴ですね。

激流葬も撃てない状況に持ち込むので、ブラホぐらいしか抜く手段が無いんですね。

 

で、前回は独奏の第一楽章からルート作ってたんですが、

別に特殊召喚なら何でも良いので、ヴァルハラから出してやろうと。

そうなるとやる事は20ターンの耐久しかないですよね(?)

f:id:dirge069:20160223090943p:plain

試行錯誤の結果、こうなりました。

負けた理由がはっきりわかるデッキは調整が楽ですね。

 

まず基本ギミック+クリスティア やはり強い。

クリス+カイザーコロシアムでも結構なデッキ止まるのでいい感じです。

 

バックに伏せるのがスタロではなく大革命返しなのは基本1体しか立たないから。

スタロは自分のカードが2枚以上破壊される時で大革命返しはカードが2枚以上なので、相手の場に1枚でも生き物いれば単体でもブラホ止めれるんですね。

あとスターダストが楽章とヴァルハラ邪魔になるっていうのもある。

 

あと生き物除去怖いのでデモンズチェーン、

こういうデッキだとヴェーラーより永続的に止まるこっちのが強いですね。

そして生き物含め色々なところを見てサンダーブレイクです、手札余りますし。

 

あと見慣れないカードとして昇天の剛角笛

昇天しょうてん剛角笛グレイトホーン/Grand Horn of Heaven》

カウンター罠
(1):相手メインフェイズに相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
その後、相手はデッキから1枚ドローし、相手メインフェイズを終了する。

これですけど、起動前に殺したいカードがあるって点で強脱より優先しまして、

通告はカウントダウン込みだとライフがかさみ貫通やバーンで死にかねない、

デストラクションジャマーは手札がサンダーブレイクと被り… というところで。

 

そして黒角笛との差別化なんですけど、複数召喚を止めれるって点ですね。

どのみちピンポで止めてれば勝てるので別に1ドローは痛くないです。

というか賄賂TUEEEE!!って言ってた奴がこのカードdisるなと(笑)

 

サイド空ですけどまぁ別に使わないのでいいです。

何やってもエクシーズできるようなデッキじゃないので。

 

 

おまけ

ブラックマジシャン大逆転クイズ

f:id:dirge069:20160223092451p:plain

黒魔術のカーテンでライフを半分にし、出たブラマジをワンダー・ワイドでドロー変換しようという趣旨です。

アームズホールっていう優秀なサーチを有効活用したかったというね。

チキンレース1回から7000→3500まで削りそっからチキンレース3回、

500まで削って風魔手裏剣1枚で逆転クイズってルートが取れるのも良い感じです。

 

どう考えてもマジエク撃った方が強いんですけどね、この内容(笑)

 

 

 

おまけ2

憑依装着

f:id:dirge069:20160223094104p:plain

ウィンちゃんがかわいかったんだ。

大昔にリアルで超古代生物の墓とかチルノ入れた奴使ってたけど強化来たので。

まぁ見ての通りです里マクロスキドレ、相手は死ぬ。

 

とりあえずジャンケンにかって先行取ってください話はそれからだ。

可愛い女の子が二人くっついてゴキブリになったりするけどたぶん気のせい。

 

 

ちな強化これ、

憑依解放ひょういかいほう/Unpossessed》

永続罠
「憑依解放」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、
相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、
自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。
そのモンスター1体の元々の属性と異なる属性を持つ守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、
デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。

遅い^^;

wiki的には超強化らしいけど殴る時にしかパンプかからんのになんで罠やねんと。

まぁ2枚貼りできないし2積みでいい。

 

 

 

 

 

フライ麺EXHard

 

あろう事かフライ麺ゲームのHardモード(Hを押しつつスタート)がクリアされてしまい…

制作サイドも唖然(笑)

 

という訳で絶対にクリアさせねぇという事で麺を二つに増量、

左がHard難易度、右が通常難易度の麺です。

f:id:dirge069:20160223094753p:plain

こんなん誰がクリアできるねん、と…

 

思ってた制作1時間後にクリアされました^^;

 

 

 

なんやねんあの妖怪、怖いわぁ…

なお作者3桁行かない模様。

 

しょうがないので次の作るゲーム決める権利あげました。

これ以上難しいフライ麺は流石に作らない、ゲームじゃなくなる。

 

 

 

 

という訳で今から寝ます。

起きたら初クトゥルフ初キーパー経験者無しの地獄へ(笑)