ネットで自分が強いと思っている君へ

まぁわかるけど。

実際2chの特定民とかみんなこんなんだし。

 

世間一般には「陰湿なオタク」と呼ばれる、

ネット上で自分が強いと思ってる人へ。

 

 

実際まぁネット上で何を書こうが自由だし、

他人に精神攻撃(暴言や誹謗中傷)しようが度を越さないと罰もない。

(もちろんして良いとは言ってない)

 

ストレス発散にもなるだろう。

 

 

 

実際、向こう側に人間がいるのはそうだが、

見えないしいないもののようなものだろう。

 

まぁ別にそれはいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つ覚えておいて欲しい事は、相手の反応が無くなった時に、

「はい、逃げた」などという輩がいるが、

これは相手が逃げたのではない。

 

確かに君はネット上ではライオンかもしれない。

しかしネットという檻の中のライオンだ。

現実世界の相手に攻撃する事はできない。

 

動物園でライオンを見飽きた客は次の動物を見に行くだろう。

それをライオンは「俺が怖いからどこかへ行くんだな」と思っている。

 

これは恥ずかしいのではないか?

 

 

 

 

もちろん煽りで「逃げw」などと言うのは勝手だが、

そうでないならおそらく9割は君に恐怖したのではなく、

興味が無くなって飽きられたという事を覚えておいてほしい。

 

この事はインターネット古事記にも「荒らしはスルー」と書かれている。