
【遊戯王】ラーの翼神竜 を使ってみた。

とりあえず元ネタはこれ↓

カレー男爵の華麗なるブログ:【デッキレシピ】正真正銘!“純”ラーの翼神竜【ヲーとは呼ばせない】 - livedoor Blog(ブログ)

 

をADSで回しつつ改良したのが今回の奴です。

こうなった。

f:id:dirge069:20160220202253j:plain

元の奴だと飛翔があるものの展開→殴りこみ→エクシーズの流れで、

ラーを召喚できる機会が少なかった。

というかコンボ要素が強すぎて事故率が… という感じでしたね。

まぁラーが主人公といえばそうなのですが。

 

という訳で割とガチっぽく組んでみました。

 

 

あまり見ないカードが入ってますね。

f:id:dirge069:20160220203134j:plain

《カイザーコロシアム/Kaiser Colosseum》

永続魔法
このカードのコントローラーのフィールド上にモンスターが1体以上存在する場合、
相手がフィールド上に出す事ができるモンスターの数は、
このカードのコントローラーのフィールド上モンスターの数を越える事はできない。
このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、
この効果の影響を受けない。

ようは俺はsinサイバーエンド立てるから、お前も1体しか出すなよ、と相手に強要できる訳ですね。今のデッキはバック割りが割と生き物だよりなのでそれなりに硬いです。

ツインツイスターとか飛んできますがまぁ割られてもいいです。単純に横に並ばないデッキなので入ってます。こっち遅いので相手にも足かせする訳ですね。

 

自分の場に生き物がいないと効果が発動しないので、

ライオウを指しておきます。自分はサーチ使わないのでこれで良いでしょう。

 

あとの生き物はメタイオン除き全部手札起動系で固めてます。

sinサイバーいるので並べるだけ無駄って感じしますしね。

あとは墓地使わないのでマクロコスモス入れて、永続多いのでスターライトロードですね。

最近ツインツイスター飛んでくるので発動率は高めです。