容器構文まとめwiki

wikiではないよね。

 

 

オタク構文と部分一致にして、日本語と排反、

容器構文を紹介します。めざせバイリンガル

 

 

 

 

 

〇~よね

最も使用頻度の高い用語。

「違うよね」「~ではないよね」など、基本的に否定形で使われる。

見ると実家に帰ってきたかのような安心感を覚える。

(例)

「当駅は新丸子です。」

 「通過するよね」

 

 

〇~でしょw

こちらも使用率の高い用語。

「~するんでしょw」など、肯定的に使われる場合と、

「〇〇します」に対し「それ~でしょw」とネタを広げる場合がある。

(例)

「福岡でオフ」

「オフ会0人でしょw」

 

 

 

〇トマト界隈

コンテンツを腐敗させる外野の事。

流行りのタグにクオリティの低い作品を上げる人たち。

(例)

オートマトンとかいうトマト界隈

 

 

〇マドル

マクドナルドの事。

Macと混合する事がなく、マクドのように煽られる事がない完璧な命名。

語感も良い。

(例)

マドル

 

 

 

飽きたのでここまでにします。